ゲーム禅一如

まぁ、てきとーにゲームな日々を書こうかと

ファミリーゲームフェスティバル!!

f:id:haetti:20170806203337j:image

ファミリーゲームフェスティバルへ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

名古屋でのボードゲームのイベントってことでなかなか珍しいのちょっとゲームにハマってるのもあって今年も友人誘って行きました。

色々まわりながら最初にスパイフォールをプレイ(^_^)

スパイと他の人がまざりながら誰がスパイなのか、また、どこにみんながいるのかを会話で探りながら当てるというもの。

スパイでどこにいるかの推理がなかなか自分にはヒットで面白かったです。

で、次に人狼

人狼はやっぱり、苦手(´ω`)

騙すのは好きだけど嘘つくのは苦手だなぁ

後、セオリーが出来上がってるのと発言力が強いかで勝負が決まるのがなんとも

まぁ、好き嫌いはあるよね

次にツイクストを友人相手にプレイ

五目並べのような陣取りのような感じです。

友人にコテンパンにされましたがなかなか面白い

後はオインクさんのところでインサイダーをプレイ(^_^)

去年と同じスタッフで顔がわれてました笑

で、他のお客さんとプレイ〜

インサイダー面白いですわー

対人なところといかに答えに導くかまた、はぐらかすかが面白かったです

その後でオインクさんでゲーム座談会があったのでこれを傍聴

これまた面白く興味深い話で楽しかったです(^_^)

去年よりもお客さんも多くなかなか試ゲームができなかったけどなかなか面白いイベントでした

 最後ににゃんこのサイコロ買って帰りました

f:id:haetti:20170806205014j:image